}

思考の鍋

料理、日記、時々エッセイみたいなやつ。

令和(レア)チーズケーキをご紹介いだきました。

令和(レア)チーズケーキでお世話になりました、月岡農園さんのホームページが開設されました。🎉
https://moonhills.jp/
ご紹介くださり、ありがとうございます。😊

「にほんの里100選」に選ばれる長閑な里山、太陽の陽をたくさん浴び、丹精込めて管理されている梅林の様子がうかがえられます。
梅の木からの、やわらかな木洩れ日が美しい。。
愛情が注がれ、添加物は一切不使用の加工品は、梅の美味しさをより身近に楽しませてくれています。
どんなにテクノロジーが進化しても自然が生みだす美味しさにはかないません。
水、太陽..自然の恩恵に対し感謝し、謙虚でありたいと、改めて思いました。

さて、梅林管理者のサブローさんは、いばらきサイクリングサポートライダーとしても活躍されておられるようです。🚴‍♂️
茨城県には、筑波山~霞ヶ浦「りんりんロード」となる25~50キロのサイクリングコースがあり、土浦駅には星野リゾート手掛けるホテルBEB5、各所に休憩所が設置され、全国のサイクリストをサポートしています。
https://www.ringringroad.com/
長男も2年前、霞ヶ浦までサイクリングを体験しましたが、パンパンになった足をお土産に、風になりすっきりとした表情で、元気に帰ってきました。とても良い想い出です。😊

そして、ご丁寧に対応してくださいました、月岡農園さんの吉田光代主宰。
とても素敵な絵本を手掛けておられることを知り、感動いたしました。。
https://emingm.wixsite.com/moonforest

息子達には、私の令和(レア)チーズケーキのストーリーが付帯されてくる、我が家の特別な絵本となることでしょう。😊


f:id:omiki33:20210619144605j:plain
(みどりの丸いとこが気になっちゃう3年生。)

gallery-kotonoha.work