}

思考の鍋

料理、日記、時々エッセイみたいなやつ。

桃とアールグレイのレアチーズ🍑

久しぶりの投稿です。

長男がずっと憧れていた高校への受験が無事終わり、部活も完全に引退。嬉しいやら何となく寂しいやら、気持ちはロンリー複雑です。

次男も中学進学、二人の入学書類はまだ完成しておらず、あと何やるんだっけ。。と汗ばみます。

やらなければならない事が山積みですが、息子たちを通し、2度目の青春を味わい、油断すると、ふと、鼻の奥がツーンとして胸がぐっといっぱいになります。

 

さて、寒暖の差が激しい毎日ですが、今日のように春めいた陽気には、スーパーに並ぶ桃商品に気持ちが上がります。

と、いうわけで、本日3月3日は桃の節句。

桃にちなんだケーキを作りました。

(レシピは、Nadiaの松井さゆりさん「桃とミルクティーレアチーズケーキ」レシピid378939 

🍑)

f:id:omiki33:20240303165045j:image


f:id:omiki33:20240303165122j:image


f:id:omiki33:20240303165142j:image

f:id:omiki33:20240303165220j:image
うっすらピンクに色づく🍑ドリンクはこちら↓
f:id:omiki33:20240303165311j:image

こんなんのも作ってみました。f:id:omiki33:20240303165346j:image

 

アールグレイのほのかな苦みと桃の甘酸っぱさは、青春の味ですかね。