}

思考の鍋

料理、日記、時々エッセイみたいなやつ。

あたたかい、Goto実家。

お姉さん(兄の妻)が、我が家のすーちゃんに編んでくれていたセーターは、毛100%であるので、とても暖かそう。
2本取りで編まれ、ムラも無くしっかりとした編目は、わんぱくなうちのコにも安心して着させられて、とても嬉しい。
サイズを測った訳でないのにぴったり!のダブルサプライズだった。


f:id:omiki33:20201029141257j:plain


この毛糸は、四月に他界した、編み物が得意な祖母が持っていた物とのことで、お姉さんのさりげない優しさや心遣いから、素敵な作品となって私の元に。

優しくて、あたたかな気持ちで満たされた、半年振りのGo to実家だった。









f:id:omiki33:20201029144144j:plain
おまけ。