}

思考の鍋

料理、日記、時々エッセイみたいなやつ。

「学力を越える大切な力とは~花まる学習会代表 高濱先生講演会」2019/7/8

高濱先生のテンポの良さとギャクセン光る男児と母のあるあるに、笑いの絶えない90分。
思春期男児の基盤力と突破力の培われる体験とは何か、父母の在り方関わり方など、とても参考になった。

咄家さん並のトークセンスにわくわくしたのと、芸人さん並のギャグセンスに笑いすぎたのか、心地好い脱力感があり、メモをまとめるのに腰が重くなってしまった。とにかく楽しかったので、資料とメモを残した。
子育てのヒントはちゃんとお土産に、笑ってなんかすっきりしたい!というお母さん達のお出掛け先におすすめしたい。

f:id:omiki33:20200828151358j:plain
f:id:omiki33:20200828151526j:plain

○母が元気になる高濱先生のお話は、「勢太郎の海賊ラジオ」で無料視聴ができる。
http://www.radipa.com/kaizoku.html

○花まる学習会
ラジオをちょこっと視聴できるページ
https://www.hanamarugroup.jp/hanamaru/feature/radio/